2014(H26)年度

新人選手権大会・京都府南部予選

 

北嵯峨 × 園部・聖母

 

開催:2015(H27)1月25日(日)

会場:北嵯峨高校・体育館


また、例によって夜明け前に家を出て、予選会場へと向かいました。

今日は京都府立北嵯峨高校で行われる予選にヤッてきました・・・

時刻は、ご覧の通り午前7時6分です。

開場は午前9時、試合は午前9時30分です。

会場の「北嵯峨高校」は、京都の北西、嵯峨野の田園風景の中にある、とても環境のイイ学校です。

そして午前7時を過ぎると、次々とバレーボール部員が登校しはじめます・・・

「おはようございま~す」

ワタシのような怪しいオジサンにも笑顔で挨拶してくれるのは、嬉しい限りですッ!


そして午前9時を過ぎると、第1試合のチームが練習を開始・・・


先日、「春高バレー決勝」で引退をした3年生が下級生の練習を見守っています。

これはあくまでもウワサなのですが、現役を引退して、チョッとヤセたようです・・・?

 

ついこの前まで一緒に試合に出ていた先輩がいないコートで、今日からは自分たちが中心に試合を進めていかなければなりません・・・

チョッと心配だけど、自信を持って挑んで下さいネッ!

 

「頑張れぇ~、オジサンがついてるぞぉ~ッ!」

この「新人選手権」から、ボールが『ミカサ』に変わります。


さぁ、いよいよ第1試合、北嵯峨」×「園部・聖母の試合が始まります。

(「園部・聖母」は、園部高校と聖母高校の合同チームだということです)

「北嵯峨」は、慣れた体育館での試合なので、チョッと余裕があるように見受けられます。

「春高バレー決勝」でも大活躍した彼女は、今回からキャプテン番号の「1番」を胸に試合にのぞみます。


がんばれ~ッ! 

予選にもかかわらず両校の応援席はご父兄や卒業生などで埋め尽くされています。

そんな素晴らしい環境で試合ができるなんて、幸せなコトです・・・

終わってみれば、「北嵯峨」が大差をつけて2―0で連勝・・・

さすがは「北嵯峨」っと言わざるをえませんッ!

ん~、強いッ!


現役を引退した3年生たちは、2階から観戦・・・

大差で勝利をおさめた後輩たちに笑顔を送っています。

 

ワタシ個人の感想ですが、過日、太陽が丘で行われた「春高バレー・京都府決勝」の時は、近寄れないほどコワイ顔付きだったこの3人も、今日は、とても穏やかな笑顔を見せてくれています。

やはり現役時代は緊張した日々を送っていたのでしょうネェッ!?


今日は、元気いっぱいの試合を拝見できて、とても嬉しく感じております。

また、「春高バレー決勝」で活躍された3年生の皆様にもお会いできて、オジサン、感激です。

またドコかでお会いできれば、っと願っております。

本日はホントに、ありがとうございましたッ!