2014(H26)年度

新人選手権大会・京都府南部予選

 

京都洛北 × 東宇治

 

開催:2015(H27)2月1日(日)

開場:京都洛北高校・体育館


 

昨夜から降り始めた“雪”が、朝になってもやまず、

京都市内は一面、銀世界ですッ!

 

鉄道のダイヤに乱れはなかったようですが、路面に降り積もった“雪”のセイで、車はノロノロ運転を余儀なくされています・・・

 

 

やはり“雪”の影響なのか、約束の時間になってもチームメイトが到着しません・・・

 

開場の門の前で、ジッと待っています。

 

そんな彼女にカメラを向けると、笑顔を返してくれました。

 

 

 

ふだん、見慣れているハズの校舎も校庭、“雪”をかぶってチョッと幻想的な風景に変わっています。

 

でも、寒い・・・

 

 

 

 

現役を引退した3年生は、駐車場係りを担当しているようです・・・

 

カメラを向けると、

「忙しいから、いまはダメ~ッ!」

と言いながらも、笑顔を向けてくれました。


午前9時になると、第1試合のチームが練習を開始しました。

3年生が抜けた「京都洛北」も、それぞれのメンバーの表情に、昨年までとは違う自信と責任感がうかがえるような気がします。

新チームとして、是非とも頂点を目指してくださいッ!



ひたすら努力することでレギュラーの座を手に入れた彼女・・・

きっと、流した汗と涙の量は誰にも負けないハズです。

ついこの前まで先輩たちの後ろを雑用に走り回っていた彼女たちが、今日は立派にレギュラーユニホームを着ています。

そんな立派な姿を見ると、オジサン、涙がこぼれてしまうんです・・・



ほら~、やっぱり選手たちの表情が違いますヨッ!

この目の輝きを見ていると、頂点を極めるのも決して夢ではありませんッ!

再び「京都洛北」の時代を築いて欲しいモノです。




そして午前9時30分を過ぎ、いよいよ第1試合「京都洛北」×「東宇治」が開始されました・・・

思わぬ大差がついてしまった第1セット・・・


「東宇治」は、気を引き締めて第2セットへ向かいます。

「東宇治」の必死の追い上げもむなしく、「京都洛北」が2セットを連取して勝利・・・


ん~、まだ第1試合だぁ~ッ!

次は落ち着いて慎重にイケェ~ッ!