2014(H26)年度

京都府高等学校バレーボール新人選手権大会

京都府大会南部出場決定戦

予 選

 

京都両洋 × 聖タカリナ

 

開催:2015(27)2月7日(土)

会場:西京極運動公園体育館


創部4年で急成長を遂げている「京都両洋」を相手に、「聖カタリナ」は、どのような戦いをみせてくれるのでしょうかッ!?

先ほどまで行われていた練習を拝見しましたが、よほど高度な練習を重ねたのか、昨年までとは違う一面を見せてくれた「聖タカリナ」・・・

チョッと楽しみなチームが、またヒトツ増えました。



「京都両洋」は、持ち前のパワーを生かしたプレーでゲームの主導権を奪っているようです。

血の滲むような練習を重ねてきた「聖カタリナ」だったのですが、「京都両洋」の圧倒的なパワーに押し切られるように、大差をつけられてしまいまいました。

さぁ、第2セットはどのような展開になるのでしょう・・・


さぁ、第2セットの開始です・・・

第1セットの屈辱を晴らそうと、「聖カタリナ」のメンバーは改めて気合を入れます。

「ヨッシャ~、ブロックしたぞぉ~ッ!」

思わず、そう叫んでしまったワタシ・・・

ボールへの執念はどのチームにも負けない「聖カタリナ」なのですッ!

次第に動きが良くなっていただけに、ここで試合を終えるのは惜しい限りです。

もう少し、あとチョッとで追い付けそうな気がします。


次にお会いするときには、「聖カタリナ」の皆さんの笑顔が拝見できると信じております。

以上のような結果で、「京都両洋」がセットを連取し、次へと進むコトになりました。

勝利した「京都両洋」は、創部4年目とは思えないチームワークの良さと圧倒的なパワーが特徴?のチームで、この先、間違いなく上位を脅かす存在になると確信したワタシです。