2014(H26)年度

京都府高等学校バレーボール新人選手権大会

準決勝

 

京都橘 × 京都光華

Set-1

 

日時:2015(H27)2月15日(日)

会場:口丹波勤労者福祉会 


・・・・   ▶Set-2


さぁ、いよいよ準決勝の第一試合が始まります・・・

開始早々、「京都橘」の強打が炸裂・・・

先制パンチ、っとでもいうべきでしょうかッ!?

「京都橘」の強烈なジャンプサーブを巧く処理した「京都光華」が反撃。

「京都光華」のサーブを前衛に送り、「3番」がスパイク・・・

 

しかし「京都光華」のブロックの餌食となってしまいました。

開始直後に2点をリードされた「京都光華」の反撃がはじまりました・・・

「京都光華」は、猛追撃で同点へと持ち込みます。

しかし「京都橘」の攻撃の手は緩みません・・・

「5番」の見事なまでのスパイクで、ボールが床に突き刺さりますッ!

次々にスパイクを決めた「京都橘」は、点差を広げます。

リズムに乗ってきた「京都橘」は、グングン点差を広げます・・・


控えの選手にも笑みがこぼれます。

やはり「京都橘」・・・ アッという間にリードを広げました。

その後も「京都橘」の容赦ない攻撃は続きます・・・

この軽やかなフットワークは、実に素晴らしい・・・



フェイント気味にプッシュ・・・

 

それがダメなら、今度は強打だぁ~ッ!

高いッ!  速いッ!  そして美しい・・・

大きくリードしても、決して手を抜かないのが「京都橘」・・・

次々に繰り出す全国レベルの多彩な攻撃で「京都光華」を圧倒します。

「4番」のバズーカ砲が炸裂ッ!

腰と上半身の回転を生かしたサーブは、見た目より威力があるようです。



「京都橘」の「ヤッタ~」の声が館内に響き渡ります。



第1セットは、ご覧の通り「京都橘」が『25-11』で「京都光華」を下しました・・・


・・・   ▶Set-2