2015(H27)年度

インターハイ

京都府南部予選

 

京都橘 × 桃 山

Set-1

 

開催:2015(H27)6月6日(土)

会場:西京極運動公園体育館


・・・・   ▶Set-2


マネージャーさん、頑張れぇ~ッ!

オジサンはどんな時もマネージャーさんの味方ですからネェ~ッ!


おぉ、今日は“いつもの顔ぶれ”がそろってるナァ・・・

この前の「京都府総体」では、皆さんにお会いできなかったので、寂しかったですヨォ~ッ!




さぁ、試合開始のホイッスルが館内にこだまし、第1セットの始まりです・・・


ベンチでは、試合前の最後の打ち合わせです。

いきなり強豪と対戦するコトになった「桃山」の表情が硬いように見受けられます。


一方「京都橘」は、全国切符を手にするために「1戦たりとも落とさない」という意気込みなのか、その表情は真剣そのものです・・・



先制したのは「京都橘」です・・・

2階では、大勢の応援団が試合前から大声援を送っています。


「5番」の強烈な一撃で追加点をあげます・・・

ん~、「京都橘」のユニホームの色が、チョッと赤味を帯びているように感じるのは、ワタシが疲れているからでしょうか・・・?

今度は「京都橘」4番の刺すような一撃ですッ!

「京都橘」の打ちこんだスパイクは全てが得点に結びついているようです。

「京都橘」が6点をあげたところでタイムとなりました・・・

いつもどおり「京都橘」のベンチは短い打ち合わせ・・・


一方「桃山」では作戦の確認が入念に行われているようです。



「京都橘」13番が打ち込むスパイクを「桃山」6番がブロック・・・

ブロックされたボールは「京都橘」コートに入り、そのまま床を鳴らしてしまったのですッ!

おもわず「ヤッタァ~ッ!」と叫んだ「桃山」の選手たち・・・

「さぁ、続けてブロックするぞぉッ!」っと思っていた「桃山」ですが、同じ轍は踏まないのが「京都橘バレー」なのです。

コースとタイミングを少し変更して打ち込まれたボールは、ブロックをよけてコートに突き刺さったです。


油断していたワケではないのですが、ボールがあらぬ方向へ飛んでしまい、チョッと慌ててディグを上げた6番・・・

しかし、そのアトは冷静に態勢を整え、作戦通りの攻撃へとつなげたのですッ!

やはり、どんな時にでも冷静に行動できることこそが「京都橘」の「京都橘」たるユエンでしょうか・・・

どれほど点差が開いても、決して攻撃の手を緩めないのが「京都橘」の流儀なのでしょう・・・

その攻撃は、ますます激しさを増しているように感じます。

1枚半ブロックになってしまったスキ間を突いて、「桃山」がスパイク・・・

「おぉ~っと~ッ!」

後方の守備陣の援護も虚しく、ボールはラインぎりぎりに落下・・・

「桃山」が追加点をあげたのです。

「桃山」の応援席からは大歓声が上がり、大騒ぎとなっています・・・

・・・そして「桃山」のサーブ。


手元で変化したのか、難しいレセプションとなりましたが、捨て身の体勢から10番が次へとつなぎました。

そして13番が強烈なスパイクを放ちます・・・

「京都橘」が19点を入れたところで、再びタイムとなりました・・・



ついに「京都橘」は20点台に乗せました・・・

「桃山」も健闘を続けたのですが、「京都橘」はセットポイントに達したのですッ!


あぁ、ついに「その時」がきてしまいました・・・

「京都橘」が大差をもってセットを奪取したのです。

「桃山」は、この悔しさをバネに、第2セットでは巻き返しを図って欲しいと願っています。


「頑張れぇ~、も・も・や・ま~、頑張れ頑張れ、桃山ッ!」


・・・・   ▶Set-2