われら京都橘

私設応援団


平成27年度

全国高等学校総合体育大会

インターハイ


日時:平成27年6月14日(日)

会場:三段池公園・体育館


会場での練習が始まりました・・・

おぉ、何だか今日は爽やかな表情ですネェッ!?



そして“準決勝”が開始されました・・・

対戦相手は「西城陽」です。

「12番」以降の選手の皆様・・・

大変申し訳ございません。隣りで「北嵯峨」の試合が始まってしまい、撮影するチャンスを奪われてしまいました。ホントにゴメンなさいッ!



「イケェ~、跳べぇ~、ブチ込めぇ~ッ!」

試合開始早々、思わずダミ声を発してしまったワタシ・・・

おぉ、ウォームアップエリアも盛り上がっているではありませんかッ!?

「ん、今日も調子はイイようですネェッ!」

ワタシに手を振っているワケではないのでしょうが、思わず手を振り返してしまったワタシ・・・

「キャプテ~ン、応援してますからネェ~ッ!」

この真剣な表情から、どんな時も本気で戦う「京都橘バレー」の神髄を見たような気がします。

でも、得点した時に見せてくれる“笑顔”は、最高に素敵ですッ!

「イイぞぉ~、オジサンはいつだってキミたちの味方だからネェ~ッ!」

タイムでは、チョッと余裕の笑顔もこぼれます。


この機敏な動きを見ていると「ワタシもキビキビ生きなきゃッ!」っと思ってしまいます。


ん~、リベロさんだけ「違うタオル」だなぁ・・・

今度、機会があれば「おしりタオル」の特集でも組むかぁッ!?




さぁ、いよいよ決勝・・・

対戦相手は「北嵯峨」ですッ!

今年の「北嵯峨」は“一味違う”っとの前評判。果たしてどうなるのでしょうかッ!?

今日はチョッと苦しい試合展開となっています・・・

そのセイか、得点した時には喜びを目一杯に表現するのですッ!

「ヨッシャ~ッ!」



14番のテクニカルプレーは、Vリーグ「JTマーヴェラス#16山本美紗選手」直伝のテクニックなのかもしれません

(#16山本美紗選手はサマーリーグ西部大会でフレッシュスター賞を獲得)

「お見事ッ!」

 

「ヤッタァ~ッ!」

ワタシもコートの中にいるような錯覚に陥り、思わず叫んでしまいました。


「ヨッシャ~、その調子で、もう一本、もう一本ッ!」


思わぬ苦戦を強いられ、ベンチにも緊張が漂っておりますッ!?


さぁ、どっちに振るんだぁ~、左かぁ~ッ!?

おっとぉ~、ボールが返ってきたぁ~、今度はどっちダァ~ッ!?

今度は右ダァ~ッ!

こんなに緊迫した「タイム」は初めて見ます・・・



あぁ、何という事態なんダァ・・・

この喜びに満ちた「北嵯峨」の背中を決して忘れるナァ~ッ!

次は絶対に取るんだぞぉ~ッ!

第1セットを先取したのは「北嵯峨」でした・・・


そして第2セットが始まったのです。

「さぁ、切り替えていこうぜぇ~ッ!」

誠に申し訳ございません・・・

このページは現在、製作中ですので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。