2015(H27)年度 

インターハイ

 

「編集後記」

 

開催:2015(H27)6月14日(日)

会場:福知山三段池公園体育館



ワタシが会場に到着したのは、午前6時30分・・・

当然、だま誰も来ていません。

しかし、午前7時になろうという頃、赤いポロシャツ姿がチラホラと見え始めたのです。

そう、ご存じ「京都橘」の応援団ですッ!

そしてウォーミングアップ用のマットや、飲み物などを手に、体育館の入り口に集結・・・

開場までの待ち時間は、しばしお喋りタイムです。



次に会場に姿を見せたのは、ご家族の車でヤッて来た「福知山淑徳」のメンバー・・・

大きなバッグを抱え、メンバーが揃うのを待っています。

そんな「福知山淑徳」の皆さんは、ワタシのような怪しいオジサンにも元気に挨拶してくれます。


大型バスをチャーターしてヤッて来たのは、「北嵯峨」の面々・・・

このチームも笑顔で挨拶をしてくれます。


そして到着早々、ウォーミングアップの準備に取り掛かります。

 

 

会場の入り口付近に集まった「福知山」は、まだ全員が揃わないのか、ジッと待っています。

そんな彼女たちの背中には「一丸となれ!」の文字・・・



「北嵯峨」の控えの選手たちは、本番準備に大忙しです。


「北嵯峨」のレギュラーメンバーは、早速ウォーミングアップを開始・・・

おいおい、そんなトコロを走ってたら、日焼しちゃいますヨォ~ッ!?


おっと、コチラは「北嵯峨」の男子チーム・・・

そういえば今日、男子も準決勝と決勝が行われるんでした。

それにしても、男女そろって準決勝へ進出するなんて、スゴイですよネェッ!



ん~、何やらアッチのほうから大きな声が聞こえてくるぞぉ~ッ!?

っと、走って行ってみると、ナナ、何と「北嵯峨」が大きな円陣を組んで、声を発しています。

これまで何度も「北嵯峨」のウォーミングアップの様子を見てきましたが、こんな円陣は初めて見ました。何だか今日は様子が違っています・・・

これまでとは違う「北嵯峨」の様子を目の当たりにしたワタシは、何やら胸騒ぎを覚えたのです。

「ん~、何かが違う・・・、ウン、確かに違うッ!」



やがて館内での練習が開始されました・・・

マネージャーさん、お約束通り、写真をUPしておきますネッ!

(これからもよろしくお願い致しますッ!)

確かキャプテンって、番号の下にアンダーバーがある、っと思ったのですが、「京都橘」のキャプテンには、アンダーバーが見えないぞッ?

「あぁ、あったぁ~ッ!」

たいへん失礼いたしまいた、チャンとアンダーバー、ありましたッ!



おっとぉ~、これはこれは、昨年まで「京都橘」のマネージャーを務めてらした〇〇さん・・・

そういえば、大学バレーの取材の際にも大変お世話になりましたッ!

それにしても驚くほどキレイになられましたネェ~ッ!

やはり“恋”の力はスゴイです・・・???



おぉ、またしても「北嵯峨」が全員で円陣を組んで声を張り上げています。

ん~、やはり今日は「何か」が起こるような気がしてならないワタシです・・・

 

当日、皆様のご活躍を間近で拝見できましたコト、大変嬉しく思っております。

これからもお怪我などされませんよう、さらに“上”を目指して頑張っていただきたいと存じます。

ありがとうございました・・・