京都府高等学校総合体育大会

バレーボール競技

予 選

第1セット

 

日時:平成27年5月17日(日)

会場:太陽が丘・体育館

 

南 丹」×「洛 西


・・・・   ▶Set-3


試合前の調整が入念に行われております・・・

双方、試合前の打ち合わせも真剣そのもの・・・

見ている我々も緊張してしまいます。

「南丹」の皆さんには以前から大変お世話になってるし、一方「洛西」の皆さんとは、先ほどロビーでお話しをしてスッカリファンになってしまったワタシ・・・

いったい、どちらを応援すればイイんだぁ~ッ!?



さぁ、いよいよ試合開始です。

アッ、リベロさんと目が合ってしまいましたッ!?


ゲーム開始ですッ!


「南丹」5番のスパイクが「洛西」のブロックを突破・・・


「洛西」の反撃・・・

「洛西」が先取しましたッ!

試合が始まったばかりなのですが、「洛西」のフッとワークの素晴らしさが目立ちますネェッ!

「南丹」は、5番の強打で同点へと持ち込みました。

「洛西」は多彩な攻撃で、引き離しにかかります。

おぉ、気が付けば「洛西」が大きくリード・・・


「どちらも頑張れぇ~ッ!」

「洛西」が8点をとったところでタイムがかかりました・・・

おぉ、見事なバックトス・・・


そして「5番」がライトから強烈なスパイクを打ちこみますッ!

「南丹」の作戦は見事に成功・・・

得点するコトができました。

おっと、タイミングが合わなかったのかぁ~ッ!?


その後、小さなミスも重なり、相手に追加点を許してしまった「南丹」・・・

どうも今日の「南丹」は本調子ではないようです。

歯車が噛み合わない、というのか、見ている我々がハラハラしてしまう展開です。

それにエースを怪我で欠いているとのコトで、チョッと苦しい「南丹」なのです。

以上のように「洛西」が第1セットをゲットしました。

「南丹」は本来の調子が戻らないまま、セットを落とす結果となってしまいました。

さぁ、第2セットで一気に挽回してほしいモノです。


第2セット

 

 

「南丹」の皆さんを拝見していると、時おり笑顔もみられますので緊張はないようです・・・

 

いままで「洛西」の存在を知らなかったワタシ・・・

このチームは将来、必ず上位を脅かす存在になると確信したワタシです。


「頑張れぇ~ッ!」



やっと本調子が戻ってきたのか、「南丹」がリードします


「頑張れぇ~ッ!」

このウォームアップスペースは「南丹」サイドですよネェッ!?

ん~、確か今年のはじめの「新人戦」の時はメンバー不足からか、他の学校と合同でチームを編成していた記憶があるのですが・・・

部員が増えたんですネェ、それはそれは素晴らしコトですッ!

さぁ、いよいよ「南丹」が引き離しにかかりました・・・


「頑張れぇ~ッ!」



洛西もしぶとく食い下がりますッ!

「洛西」の追撃も及ばず、このセットは「南丹」がゲットしました・・・


ん~、なかなか素晴らしい試合ですッ!

っというコトは、第3セットで勝敗を決めるってコトですネェッ!?


「どちらも頑張れぇ~ッ!」


・・・・   ▶Set-3