京都府高等学校総合体育大会

バレーボール競技

予 選

第1セット

 

嵯峨野」×「乙訓

 

日時:平成27年5月17日(日)

会場:太陽が丘・体育館








試合開始を告げるホイッスルが館内に響き、緊張がピークへと達します・・・



「嵯峨野」のキャプテンのスパイクを「乙訓」がブロック・・・



今度は「乙訓」が強烈なスパイクを放ち、「嵯峨野」のブロックを突破・・・


リベロがフォローして、再び攻撃態勢を築きます。

「乙訓」の2枚ブロックを撃破した「嵯峨野」は、全員で喜びを分かち合います。

まずは「嵯峨野」が先行・・・

先行を許してしまった「乙訓」ですが、すぐさま同点へと持ち込みます。

同点に追い付かれた「嵯峨野」は、再び強烈なスパイクで相手ブロックを打ち崩しますッ!

まだまだ本調子に至らない「嵯峨野」に対し、「乙訓」は容赦ない攻撃で、またまた同点へと持ち込みました。

そして、ついに「乙訓」が逆転・・・

「乙訓」は続けて得点し、引き離しにかかります・・・



その後、両者は一歩も引かないゲーム運びで得点を重ねます。

両者一歩も譲らず、白熱した試合展開になってまいりました・・・

「乙訓」が8点を先取って、引き離しにかかろうとした時点で「嵯峨野」がタイムを要求・・・

「嵯峨野」ベンチでは、リードされた焦りを鎮めるかのように、落ち着いた口調で指示が出されているようです。

 

 

タイムのあと、動きが良くなった「嵯峨野」でしたが、それにもましてフットワークが冴えわたり、ボール運びが良くなった「乙訓」がジリジリと点差を広げ始めたのです。



いよいよ「乙訓」の調子が出てきたのか、その差がグングン広がります。

決して最後まであきらめない「嵯峨野」は、ジワジワとその差を縮めます。



あぁ、ついに「乙訓」がセットポイントですッ!


どちらの応援席かは分かりませんが「ラッスンゴレライ」などと意味不明の声援が飛んでいます・・・

まぁ、とにかく最後まであきらめずに頑張れぇ~、っという意味でしょうかネェッ!?

「嵯峨野」も引き離されまいと必死で喰らい付いたのですが、その差は埋まらず、「乙訓」が第1セットをゲットしました・・・

 

 


 

 

第2セットへ向けて、入念な打ち合わせが続いています。

一方「乙訓」は、第1セットの調子を維持しようと、テンション高めのミーティングです。





さぁ、いよいよ第2セットが開始されました・・・

第2セット、先取したのは「嵯峨野」・・・

おっと危ない・・・

お互いに声は出しているのですが、他校の試合の応援団の声援で、合図の声が聞こえなかったのかもしれません。

「乙訓」も得点して、同点に持ち込みました。

序盤から熾烈なゲームとなっていますッ!

逆転した「乙訓」が、引き離しにかかっています。



「嵯峨野」もすかさず得点して、再び同点に持ち込みました。

「乙訓」が続けて得点を重ねます。


そして「乙訓」が8点をとったところで、タイムがかかりました・・・



「乙訓」はジリジリと引き離しにかかります。

「嵯峨野」も引き離されまいと、追加点をあげますッ!

ついに「乙訓」はセットポイントを迎えました・・・


 

一旦は引き離された「嵯峨野」だったのですが、ここで一気に挽回して、またまた同点ッ!

何とハラハラ・ドキドキの試合なんでしょうッ!



そしてデュースに持ち込んだ「嵯峨野」が17点をたたき出し、このセットをゲット・・・

さぁ、続く第3セットが楽しみな対戦となりました。