平成27年度 実業団バドミントン


会場:太陽が丘・体育館

日時:平成27(2015)年4月12日(日)


今日、フラリと立ち寄った「太陽が丘」の体育館で、実業団バドミントンの試合がありました。


まぁ、とにかく、せっかくなので短い時間ではありましたが、カメラを向けて見ました。

メインアリーナに14面、サブアリーナに3面のコートを設置して試合が始まろうとしています。


何となく練習が続いていたのですが、午前10時近くから開会式が始まりました・・・

そして昨年の優勝チームから優勝カップの返還が行われ、いよいよ試合が始まるのです。


主催は「京都府実業団バドミントン連盟」だと、この旗をみて初めて知ったワタシです。

開会式を聞いていると、伝統のある大会だそうで、今回で「117回」なんだそうです。

そしてこの夏には、この京都で全国大会が開催されるんだとか・・・



さぁ、いよいよ試合が始まりました・・・


頑張れヨォ~ッ!

こんなに早くに会場へヤッて来たけど、アナタ方は投票は済ませたのかぁ~ッ!?

などと、余計な心配をしているワタシです。(ワタシは夕方に投票所へ行く予定です)



この方は消防士なんでしょうか、体力ありそうですネェッ!?

おぉ、「エアーK」ならんぬ「エアー〇」ですネェッ!?

けっこう迫力あります。



この選手は強いチームのメンバーなのでしょうか・・・

とにかく打ったシャトルが速すぎて見えませんッ!



この体勢をみると、バレーボールのバックアタックを連想してしまうワタシです。

でもまぁ、スゴイ迫力ですッ!



以前にもバドミントンを観戦したコトがあるのですが、どうしてバドミントンの会場って、こんなに暗いのでしょう・・・

あまり多く照明を点けるとシャトルの行方が見難くなるのでしょうか、まぁ暗い暗いッ!


でも、バレーボールでも、各校で行われる予選はもっと暗い所もあるので、暗い場所でもシッカリ画像が得られるようにワタシも練習しておかなくっちゃッ!


お昼近くなったし、天気もイイので、外へ出てお散歩でもするコトに決めたワタシだったのです。


京都府実業団バドミントン連盟の皆様、ありがとうございました。