平成27年度 高校陸上


日時:平成27(2015)年4月12日(日)

会場:太陽が丘


今日は天気が良かったので、ブラリと太陽が丘まで出掛けたのですが、何やら「陸上競技」が開催されていました・・・


どうやら、京都の「高校陸上」のようです。

朝早くからガヤガヤとにぎやかです・・・



男子バレーボールでも有名な「東山高校」の陸上部ですネェ・・・

 

 

京都府京田辺市の「田辺高校」でしょうかッ!?

ワタシが高校生の頃は、確か工業高校だったように記憶しているのですが、いまは普通科もあると風の便りで聞いたコトがあります。



「京都産業大学付属高校」って、確か、つい最近、市内中心部?に新校舎が完成したとか・・・

新しい学校が増えたようで、覚えきれません・・・



「京都外大西」って、野球も強くって、何度か甲子園にも出場したんじゃないかなぁ・・・?



「菟道高校」でしたっけ・・・

ん~、「とどう」という名前は知っているのですが、“漢字”がハッキリしないなぁッ!?



「紫野」・・・

その昔、御所から見ると紫色に煙っていたという地域です。

ん~、素敵な名前の高校ですよねぇッ!

 

 

ん~、なかなかステキなロゴですネェッ!

「乙訓高校」です。



京都府の北部、丹後半島に位置する「網野高校」ですか・・・

この時間に「太陽が丘」まで来るには、何時に学校を出発したのでしょうかッ!?

 

 

この背中の文字を見た時、ワタシャ読めませんでした・・・

これは「花園高校」なんだそうですッ!



「京都教育大学付属高校」・・・

やはり将来は「教育大」に進学して、先生になるのかナァッ!?



ん~、これは学校名ではなさそうだ・・・

いや、それとも学校名なんだろうかッ!?

 

 

ここにノボリが立ってるのに、「久御山高校」の選手がいない・・・

どこへ行ってしまったんだぁッ!?



「同志社」って、いくつかあるようで、このユニホームは「同志社国際」だと思います。


ん~、下の写真の彼女たちも「同志社国際」のようですネェッ!





ん~、文字が読めないヨォ~ッ!

どうやら「京都廣学館」のようですが、背中の字は「南京都学園」ですネェッ!?

確か、学校の入り口は急な坂道だったと思います。

 

 

おぉ、これはウチのご近所「桃山高校」です。

あの“桃山城”のすぐ近くの学校です。

頑張ってぇ~ッ!

 

 

ちょっとイタズラっぽいロゴですネェッ!?

これは「鳥羽高校」です。けして「Bad・Boy」ではありませんッ!

 

 

「平安高校」ですが、正確には「龍谷大平安」というんだそうです・・・

野球部も強い学校ですネェッ!

 

 


トラックでは競技が始まっているようです・・・


でもワタシはお散歩の途中ですので、この辺で失礼して名残りのサクラでも探しに行こうと思っています。

あぁ、今日はイイ天気だぁ~ッ!


皆さん、頑張って下さいヨォ~ッ!

あぁ、それから、もう4月ですから「日焼け」対策をお忘れなくッ!

それにしても、最近のユニホームってカラフルですネェッ!?

ワタシが高校時代は、上下共に白で、パンツに細いラインが入っている程度でした・・・

ピンクや黄色、そして真紅に紫、あぁ、ワタシもこんなユニホームでトラックを走りたかったナァッ!