2015(H27)年度

インターハイ

京都府南部予選

 

北嵯峨 × 久御山

Set-2

 

開催:2015(H27)5月31日(日)

会場:北嵯峨高校・体育館


▶Set-1   ・・・・


さぁ、いよいよ第2セットの始まりです。


キャプテンのアドバイスに大きくうなずく「北嵯峨」のメンバーたち・・・

 

「さぁ、続けて行けぇ~!」

早速、応援席から大きな声援が飛んでいます。


難しいサーブを上手くレセプション・・・

セッターにボールを送ります。

セッターが上げたトスを「11番」が思い切って相手コートに打ち込みます。

スパイクは、相手のブロックはくぐり抜けたのですが、バックが上手くフォローして反撃です。

 

そんな「久御山」の攻撃をブロック・・・

得点につなげることができました。


強打かと見せかけて、そっとプッシュ・・・

またまたポイントをゲットですッ!


アチャ~、何が起こったのか分かりませんが、とにかくボールが弾かれてしまいました。

ワァ~、弾かれたボールがワタシ目がけて飛んでくる~ッ!

こう見えて、写真を撮るのって「戦場カメラマン」のように命がけ?なんですヨッ!

 

 

さすがに「3番」のスパイクは強烈です。

しかし、そんな強烈なスパイクを見事に受け止めて、「久御山」は反撃に出たのです。

 

あぁ~、さすがに1枚ブロックでは防ぎようがなかったようです。


 

得点掲示板の位置が、いつもと違うのです。

カメラを向けると、誰かが邪魔をしてスッキリと得点が見えないのですッ!?

別に線審が悪いワケではないのですが、とにかく見えない・・・

北嵯峨:4 - 2:久御山

 

北嵯峨:5 - 2:久御山

 

おっと、「11番」がブロックしたボールが弾かれたぁ~ッ!

 

しかし後方の「1番」がシッカリと後輩たちのプレーを力強く援護しています。



北嵯峨:6 - 3:久御山

 

今度は「2番」がお手本を披露するかのように、ボールをプッシュ・・・




「久御山」の反撃はなかなか強烈で、2枚ブロックを突破・・・



今度は「2番」の強打・・・

「オリャ~、どんなもんじゃ~ッ!」

思わず、そう叫んでしまいそうな強烈なスパイクですッ!

北嵯峨:7 - 3:久御山

 

アチャ~、たまにはコンなコトもありますよネェ・・・


「久御山」も次第に調子を上げてきたようですネェッ!

こんな笑顔を見ていると、思わず「頑張れぇ~」っと声をかけてしまいそう・・・

 

 


難しいボールを何とか受け止めたぁ~ッ!

っと思ったら、次へつながらないのかぁ~ッ!?


おっとぉ~、またしてもボールが逃げたぁ~ッ!?

北嵯峨:8 - 5:久御山


「北嵯峨」2番が豪快にバックアタックを打ち込みますッ!

応援席では大きな拍手が巻き起こります・・・


北嵯峨:9 - 5:久御山



「久御山」は、1枚ブロックでは対応できない程のスパイクを打ちこんできます。



「北嵯峨」のブロックを外したボールが、またしてもコチラへ飛んでくる~ッ!

まさしく命懸け?の撮影となっております・・・

北嵯峨:13 - 6:久御山


「北嵯峨」が13点を入れたところで、タイムがかかりました・・・



「5番」がトスを上げると「3番」が飛んだ・・・

これま間違いなくクイックだぁ~ッ!

っと突然、大外レフトから「1番」が現れ、強烈な一撃を打ち込みますッ!

「久御山」のブロックは辛うじて対応しますが間に合わなかったようです・・・


「久御山」のレフトからの攻撃に、「北嵯峨」の3番と5番がブロックに入ります。

さすがは「久御山」・・・

ブロックを外してクロス気味に打ち込んだのです。


そして今度は「北嵯峨」3番が、「お返しダァ~」っと、強烈な一撃ッ!

北嵯峨:19 - 10:久御山


そして「北嵯峨」が19点を入れたとことで再びタイムとなりました・・・


タイム明け、いったい何が起こったのかは分かりませんが、皆んなバタバタと倒れています。

そんなマイナスの空気を一掃するかのように、次々にスパイクを決めた「北嵯峨」は、ついに23点にまで辿り着きました。

どうして「北嵯峨」の5番は、これほどまでに優しくて気持ちのこもったトスが上げられるのでしょうかネェッ!?

何だか、ワタシのようなド素人でもスパイクできそうな気にさせるトスです。

こんなところにも「北嵯峨」の強さの秘密が隠されているのかもしれません・・・

北嵯峨:23 - 12:久御山


以上のように、2セットを連取した「北嵯峨」が勝利しました。

惜しくも勝利を逃した「久御山」の健闘をたたえ、客席からは大きな声援と拍手が送られています。

 


▶Set-1   ・・・・