2014(H26)年度

京都府高等学校バレーボール新人選手権大会

準決勝

 

京都橘 × 京都光華

Set-2

 

開催:2015(H27)2月15日(日)

会場:口丹波勤労者福祉会館


▶1Set   ・・・・


そして、準決勝・第2セットの開始です・・・

っと、いきなり「京都光華」が2点をリード・・・

「京都光華」の応援席からは、悲鳴にも似た声援が送られていますッ!

「京都光華」は、お互いに声を掛け合いながら、気を引き締めているようです。

その後、何とか点差を縮めた「京都橘」・・・

ここから驚異の反撃が開始されるのかッ!?

おっと~、ここで「京都光華」が突き放しにかかったぁ~

「京都光華」の控え選手たちは、祈りにも似た応援を続けています。

しかし「京都橘」は、ここで一気に挽回・・・

ついに同点へと持ち込んだのですッ!

なおも一進一退の攻防が展開されています・・・

どうやら「京都橘」が本領を発揮したようで、ジリジリと点差を広げます。

それでも「京都光華」は、引き離されないよう、改めて気持ちをヒトツにするのです。

準決勝まで勝ち進んできた「京都光華」は、その実力を発揮・・・

これ以上は離されまい、っと必死のプレーが続いています。



強烈なうえに変化するサーブは、レセプションすら難しい・・・

「京都橘」の難しいサーブを何とか捕えて前衛に送り、反撃に転じます。

しかし「京都橘」は、その差を徐々に広げます・・・

その差「7点」となったところで、タイムがかかりました・・・

辛うじてディグをあげ、反撃に転ずるのです。

「京都光華」の応援席からは『ギャ~』っという悲鳴が響き渡ります・・・

ついに20点台に乗せた「京都橘」・・・

しかし「京都光華」は決して諦めず、果敢に食い下がりますッ!

いよいよ終盤・・・

この辺りからの「京都橘」の強さは特別なモノがあります。

「京都光華」は、お互いに声を掛けながら、慎重に守備についています。

 

終盤に差し掛かり、次々に得点を重ねる「京都橘」には余裕すら感じてしまうほどで・・・

それでも決して諦めない「京都光華」は、ネバりますッ!

「京都光華」の応援席からは、絶叫がこだましています。

 

 

そして、後半の強さを発揮した「京都橘」が勝利しました・・・

双方の応援席からは、「京都光華」の健闘を讃える暖かい拍手が送られています・・・

以上の結果で、「京都橘」が決勝へと進むこととなりました・・・

 

「京都光華」のネバり強いプレーに感動いた観客からは、いまだに拍手が鳴り止みません。

これからも頂点を目指して頑張っていただきたいと存じます。


▶1Set   ・・・・