2015(H27)年度

インターハイ

決 勝

 

京都橘 × 北嵯峨

Set-1-3

 

開催:2015(H27)6月14日(日)

会場:福知山三段池公園体育館


▶Set-1-1  ▶Set-1-2   ・・・・

▶Set-2      ▶Set-3


再び「北嵯峨」がリード・・・


ウォームアップエリアからも大きな声援が飛んでいますッ!

「京都橘」7番は、新人選手権でも大活躍した実力者・・・

そんな7番が“魂の一撃”を放ちますッ!

そして、またしても同点・・・

返ってきたボールを受けられず、点を与えてしまった「京都橘」・・・

1点リードの「北嵯峨」は、8番のサーブ・・・

今度は「京都橘」5番の痛烈な一打・・・

さすがの「北嵯峨」も受け止められなかったようです。

そして、またしても同点・・・

そんなハラハラ・ドキドキの展開に、双方の応援席は大騒ぎとなっています。

「京都橘」2番が、相手コートをよく見て打ち込んだボールは、あっけなくコートに吸い込まれました。

「京都橘」2番の、ブロックをカワした一打で、またまた得点を重ねます。

1点を取りあう攻防から、ついに「京都橘」が2点リード・・・

やはり「ここぞ」っというときにはキャプテンが決めてくれますッ!

「北嵯峨」1番の豪快な一打で、点差を縮めました。

「北嵯峨」は、「決して離されないぞッ!」っとの意気込みで、ビッタリと着いて行きます。

あぁ・・・

あぁ・・・

相手スパイクを吸い込んでしまった~ッ!

おぉ、またまた同点に持ち込んだ「北嵯峨」・・・

かつて、これほど壮絶な決勝戦があったでしょうか・・・

って、まだ「第1セット」ですよネェッ!?

あぁ、いったいこの先、どうなるんだぁ~ッ!


「北嵯峨」のリベロが何とか拾ったぁ~ッ!

「京都橘」の猛攻のまえに、またしても2点のリードを許してしまった「北嵯峨」・・・

これ以上引き離されると、取り返しのつかないコトになってしまうぞぉ~ッ!


この壮絶な戦いの途中のタイムでは、ベンチからどんな指示が出されるんだろう、っとフッと思ってしまうワタシです・・・

双方、まったく笑顔など見られません・・・



「北嵯峨」1番の捨て身のプレーで危機を脱しました・・・

「北嵯峨」がリードッ!

「北嵯峨」の応援席からは悲鳴にも似た叫びが湧き上がり、館内は騒然・・・

「北嵯峨」がリードを広げます。

ついに「北嵯峨」がセットポイント・・・

こうなったら写真など撮っている場合じゃないッ!

歴史に残る?世紀の一瞬をこの目に焼き付けるのダァッ!

「北嵯峨」応援団は力の限りに声を張り上げ、その大声援は館内に響き渡ります・・・

・・・ついに「その時」を迎えましたッ!

「その瞬間」をこの目にハッキリと焼き付けたワタシは、もう言葉も出ないほどの興奮に陥りました。


しかし、これですべてが終わったワケではありません・・・

まだ第1セットが終了したに過ぎないのです。

続く第2・第3セットでも、この勢いを持続して頑張って欲しいと願うばかりです。

内緒ですが、上の写真をプリントして「お守り」代わりに身に着けているワタシです。

もちろん「家内安全」「大願成就」、そして「学力向上」「商売繁盛」にもご利益があるような気がします。皆様もお試しになってはいかがですか・・・?


▶Set-1-1   ▶Set-1-2   ・・・・

▶Set-2       ▶Set-3