2015(H27)年度

インターハイ

決  勝

 

京都橘 × 北嵯峨

Set-2

 

開催:2015(H27)6月14日(日)

会場:福知山三段池公園体育館


▶Set-1-1   ▶Set-1-2   ▶Set-1-3

・・・・      ▶Set-3


第1セットの興奮さめやらぬ中、いよいよ第2セットが開始されました・・・

「北嵯峨」は第1セットの調子を維持して連取するのか、それとも「京都橘」が阻止してイーブンに持ち込むのか、まさしく興奮の一戦が開始されようとしていますッ!

 

「北嵯峨」応援団からは、地響きのような声援が送られています・・・

そんな応援の声に応えるべく、集中してサーブに挑みますッ!


「京都橘」の強烈なスパイクは、「北嵯峨」の守備陣を次々になぎ倒す勢いです。

第2セット、先制したのは「京都橘」・・・

「お返しッ!」っとばかりに「北嵯峨」1番の強烈な一撃が炸裂し、同点に持ち込みましたッ!




第2セットにはいってからの「北嵯峨」の動きが、どうもチグハグなように感じます。

「このセットも取らなくちゃッ!」っという“焦り”があるのでしょうか・・・

第1セットを取られたことで、イイ意味の“居直り”の気持ちが生まれたのでしょうか。

「京都橘」のメンバーの表情には余裕すら感じられます。

「北嵯峨」の“勝った焦り”と、「京都橘」の“負けた余裕”が、果たしてどのような結果を招くのでしょうッ!?

おっとぉ、レセプションが決まらないッ!?



「京都橘」が8点を入れたところで、タイムです。

双方とも、時間ギリギリまでミーティングが続けられています。

メンバーそれぞれの動きの確認や、攻撃までの流れなどが話しあわれているのでしょうか、メンバーは真剣な面持ちで聞き入っています。

ついに、その差を8点にまで広げられてしまった「北嵯峨」・・・

またしても、タイムです。

「京都橘」のウォームアップエリアでは、チョッと余裕の笑みがこぼれています・・・

ジワジワとその差を縮める「北嵯峨」なのですが、依然として5点の差があります・・・

「北嵯峨」応援団では逆転を願って、声を限りに声援を送っています。

またまた、その差を縮めた「北嵯峨」・・・

会場全体が「北嵯峨」の逆転を期待しているかのように、大きくザワついています。

20点台に乗せてからの「京都橘」の勢いは、さすがの「北嵯峨」も止めようがありません・・・

その差が徐々に広がってしまいます。

あぁ・・・

以上のような結果で、第2セットは「京都橘」がとりました・・・

「北嵯峨」は、第1セットで見せてくれた機敏で軽やかで、そして正確でしなやかなバレーを、第2セットで出し切れなかったのが敗因なのでしょうが・・・


さぁ、泣きごとなど言っているヒマはありませんッ!

続く第3セットでは、お互いに実力の全てを出し切って、悔いの残らない決勝にしたいものです。


▶Set-1-1   ▶Set-1-2   ▶Set-1-3

・・・・      ▶Set-3