南丹×「西京

第3セット


日時:平成27(2015)年5月17日(日)

会場:太陽が丘・体育館


さぁ、いよいよ第3セットの開始です。

古豪「南丹」は、“復活”に向けて心をヒトツにします。


 

一方「洛西」は、元気いっぱいのプレーで「勝ち」を狙います・・・



「南丹」のキャプテンのサーブで第3セットが開始されました・・・

先ずは「南丹」がポイントをゲットですッ!


しかし「洛西」も得点して、「南丹」の逃げを許しません。

次第に調子を上げる「南丹」は、ここで引き離しにかかります・・・

ジワジワと迫っていた「洛西」が、ついに同点へと持ち込みますッ!

これで、勝敗の行方はまったく分からなくなりました・・・

おっとぉ~、油断しているスキに、「洛西」が逆転して、そしてリード・・・


両校の応援席からは、勝利を願って大きな声援が送られていますッ!

予選とは思えない白熱した試合に、観客の目は釘づけですッ!

シーソーゲームが続いていますが、「南丹」が8点をとったところで、コートチェンジです。



またしても「洛西」が同点へと持ち込みました・・・

見ていてハラハラ・ドキドキの試合展開に、ワタシの心臓はどうにかなってしまいそうです。

ここへきて「南丹」が引き離しにかかろうとしていますッ!

しかし「洛西」も離されまいと、力一杯のプレーが続いています。

第1セットからズッと観察しているのですが、「洛西」1番のジャンプ力はまったく衰えません。

日頃の練習量のスゴさがうかがえます。

またしても「洛西」が同点に持ち込みましたッ!


ここで古豪「南丹」は、再び引き離しに成功するのでしょうかッ!?

「南丹」のプレーの乱れや、「洛西」のフットワークの良さなどが重なり、ついに「洛西」がこのゲームを勝利しました。

それにして、これほどハラハラ・ドキドキの試合を観戦したのは初めてじゃないかと思うほど、どのプレーも力強く、そして美しく、心地よい時間を過ごすコトができました。

皆さんの元気いっぱいのプレーを拝見したセイか、ワタシも少し若返えったような気がします。

 

今日は、両校の素晴らし試合を拝見できて感動しっぱなしです。

ゲームに勝利された「洛西」の皆さん、そして惜しくも勝ちを逃された「南丹」の皆様には、これからも元気いっぱいのプレーで、我々バレーボールファンを熱くさせていただきたく存じます。


本日は間近で皆様のプレーを拝見できて、とても嬉しく感じております。

これからもお怪我などされませんように、頑張っていただきたいと祈念してやみません・・・

ありがとうございましたッ!